2019.12.22「1インチ、ねじ切りヘッド」
ヘッドがゴリゴリ、直りませんか?と古いマウンテンバイクが入庫。
今は亡き??1インチのねじ切りヘッドを使う古いフルリジッドのフレームです。
ヘッド交換という事でお預かりしました。

色々手が入った思い入れのあるバイクなので何とかしたいと思うが、古い下玉押しが食い込んで外れない。
できる限り抜こうと手を尽くしたが、引っかかるところが何もなく、下玉押しを抜く専用工具もあるのですがそれでもビクともしない。
ダメならフロントホークも交換しても良いと言う事で作業させて頂いた。
2019.12.22「1インチ、ねじ切りヘッド」_c0197974_02502641.jpg
せっかく外したのでヘッドの並行を出す。
2019.12.22「1インチ、ねじ切りヘッド」_c0197974_02502396.jpg
自分が下玉押し救出出来なかったので、赤字覚悟、デッドストックのヘッドパーツを奢りました。
2019.12.22「1インチ、ねじ切りヘッド」_c0197974_02503002.jpg
またこれで生き返りますね!大事に乗って頂きありがとうございます!!

by bike-quest | 2019-12-22 23:41
<< 2019.12.23「OH、仕... 2019.12.21「新車も組... >>