2020.02.15「組立て」
他店でお買い上げ頂いたバイクのOH。

あらら〜と思う所が沢山ありましたが、こんな仕事して居たら次は無いなぁと思う所が。
速く沢山組み上げたいのは判りますが、これじゃあね〜〜!
アウターワイヤー切りっ放し。

2020.02.15「組立て」_c0197974_12281810.jpg
ヘッドバラしたら、、、。
2020.02.15「組立て」_c0197974_12284556.jpg
2020.02.15「組立て」_c0197974_12283104.jpg
グリスは皆無、、、、。

ここはフロントメカの所だけチューブが被せてある。
2020.02.15「組立て」_c0197974_12291576.jpg
ここは意見が別れる所でしょうが、自分はこの場合は入れないです。
今回、フロントメカのチューブの中に砂とポリマーのカスが溜まり無茶動きが渋くなって居ました。
フロントメカのワイヤーにチューブを被せる場合は泥等が入らないよう処理しなくちゃいけません。

アウターワイヤーはまっすぐ削って、
2020.02.15「組立て」_c0197974_12292110.jpg
内側のバリを削ります。
2020.02.15「組立て」_c0197974_12292699.jpg
ヘッドはしっかりグリスを詰めて
2020.02.15「組立て」_c0197974_12290403.jpg
ステアリングコラムに錆びないよう薄くグリスを塗って、
2020.02.15「組立て」_c0197974_12293976.jpg
組み上げます。
2020.02.15「組立て」_c0197974_12291091.jpg
はみ出す位に、、、って入れ過ぎた(笑)。

他にも色々手を入れて、組立てが間違っている所は直して磨いて終了。

気持ち良く乗って貰えるように仕上げたいと思います。





by bike-quest | 2020-02-15 23:23
<< 2020.02.16「楕円リング」 2020.02.14「誰でも1... >>