2020.03.05「春??」
やっと春が来たのか??先週末、色々自転車やパーツをお買上げ頂き、本日数えたら15個荷物が届く。
佐川急便だけで11個、セールスドライバーさんから「今日は新記録ですね〜!」って!
2020.03.05「春??」_c0197974_23203557.jpg
入荷したバイクの組み立てを進めます。
2020.03.05「春??」_c0197974_23212758.jpg
一度ヘッドをバラして何も入っていないベアリングにグリスをこれでもかっ!と言う位詰め込みます。
なんで完成車組み上げる時皆グリスをつめないんでしょうね??ベアリングにグリスは必要です。
修理、OHに入ってくるバイク、ヤバいの多いです。
皆さん組み上げる時ここまで外さないんでしょうね!!

ステムのフェィスカット、これも大事!
2020.03.05「春??」_c0197974_23245196.jpg
ディスクブレーキのフェィスカット。
2020.03.05「春??」_c0197974_23245953.jpg
ここも重要、真っ直ぐにすることによってブレーキの擦り、タッチが良くなります。
低価格の物ほどズレてる事が多いです。

お渡しする方の顔が見えているから、手を抜けないんですね〜〜!

組み立て、頑張ります〜〜!

by bike-quest | 2020-03-05 23:11
<< 2020.03.06「Tyre... 2020.03.04「古物商」 >>