2020.03.21「作業色々〜〜!」
スポーク折れ、タイヤ交換、点検。
気になる音がすると持ち込んで頂いたんですが、自分が気になったのはスポークが折れて中でガラガラしている音。
まず、これを直して、タイヤもツルツルなんで一緒に替えて点検しておきますとお預かり。
前輪を直して、注油、点検、特に酷かった変速調整。
修理後、試乗、これで大丈夫ですね〜!
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21302345.jpg
今回のバイク、変速ワイヤーが長いまま後ろにビロロ〜〜ン、邪魔ですね!!
こんな組み方しているって???勿論短く切っておきましたが買われた時から何も手が入っていないバイクなのでしょうね。

ホイールのOH。
思った程汚れていませんでした。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21334443.jpg
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21333215.jpg
サーリー、クロスチェックを決めて頂いた。
フレームから組む場合はフレームの精度を出すためのフェィスカット。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21355570.jpg
ヘッド小物を専用工具で圧入。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21360574.jpg
ここにベアリングが入るのでフェィスカットしてまっすぐにしたいんですね!

BBもタップをかけてから、フェイスカット。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21361547.jpg
これであとはパーツを組み込むだけ。
明日、日曜にハンドルの高さ等、確認してもらうので仮組みします。

ガタガタになったブリヂストン、アルベルトのBB交換。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21363485.jpg
こう言う仕事もいろいろ専用工具が必要になるんですね!

PAUL用のBBが来たので組み付け。
カンパのピスト用のBBが指定されていたので取り寄せたら、、、、。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21364954.jpg
シャフトのカバーはカーボンでした。
フレームの中、入っちゃうんで見えないんだけど、、、、(笑)。

月曜に取りに来て頂くOHのバイクも無事完成。
2020.03.21「作業色々〜〜!」_c0197974_21544686.jpg
あとは来て頂いた時にバーテープを決めて頂いて巻くだけです。

沢山のお仕事ありがとうございます!!

by bike-quest | 2020-03-21 21:13
<< 2020.03.22「お饅頭ライド」 2020.03.20「パンライド」 >>