2020.07.11「異音」
お客様から「ミシミシ」と軋むような 音がします、見てくださいとご連絡。

自転車は折りたたみ自転車の「ダホン」
ちょっと乗らせて頂くと確かに「ミシミシ」「キシキシ」と音がする。

ちょうど修理も一段落していたので、お客様の前で気になる所を全部増し締め。
結構、緩んでいる所がありましたね、音がしそうなところは特に念入りに作業。

折りたたみ部分を動かしてみると、締まりが緩い感じ。
折りたたみ自転車の老舗「ダホン」はその辺りの微調整が出来る様になっているのでもう少し硬く締まる様に調整。
やはりよく考えられてますね〜〜!流石です!!
可動部分には油を差して色々確認。

他のお客様がお見えになったので御本人に乗って試して来て下さいと託す。

先ほどの音止まりました、でも他の音がします!と、、、。
「ミシミシ」「キシキシ」は止まりましたね〜〜良かったです。

でもこの音に消されていたギヤの音が少し気になると、ちょっと乗らせて頂き少しだけ変速の調整。
ご納得頂けた様で良かったです。

音、上手く止められると嬉しいですね!!

食べると速くなる「鳩サブレー」最後の一つ、女性ライダーにお渡ししました。
先日ご来店いただいた、元愛三工業のキャプテン綾部さんから頂きました。
2020.07.11「異音」_c0197974_01075306.jpg
明日、日曜ライド参加されるそうなので効果が楽しみです〜(笑)!

自分も一つ食べたので速くなっているかなぁ〜〜?
朝7時に店集合、常滑まで走ります。
草餅食べて帰る予定です。

日曜、祝日はいつも通り午後1時開店、7時閉店となります。
宜しくお願い致します。

by bike-quest | 2020-07-11 23:50
<< 2020.07.12「今日のカ... 2020.07.10「可愛いお... >>