2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」
火曜は雨。
ホイール組みがあったので、作業机から外したスポークカッターをとりあえず使えるようにしようとアングルで囲いました。
ハンドルは外れるので、このままどこでも持っていけるな〜!
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04480593.jpg
と言ってもクソ重いので動かすのが大変です。

携帯を見たら、お客様からメッセージが、、。
車輪外して運んでいたらスプロケットが外れて、順番が分からないとSOS。
当店にある車輪の写真を撮って送りました。

2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04475739.jpg
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04474843.jpg
QRのついている車輪なら良いんですが、ディスクブレーキだとスポッと外れてしまうんですね。
スプリングがどこに入るのか分からなかったと言う事です。

でも良いこともあるんです、自分ロードはカンパとシマノに乗っているんですが、フリーボディ、そのまま付け替えれば手間いらず。
車輪共用できるんですね〜〜」無茶便利です。

DTの特許が切れたのか、この方式使っているメーカー増えました。スポッと外れるホイール、結構あるので気をつけてくださいね〜〜!

水曜は晴れたのでちょいと乗ってきました。そろそろ返さないといけないなぁ〜〜と思っているこのテストバイク!!!
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04481727.jpg
この「HGSBT」のスチールフレーム、無茶良く走ります。
今日はハイスピード系で試してみようと。

結構仕事も押しているので、2時間くらい、久しぶりに片道の1時間走をしようと。
当店から足助のファミマまで調子良いと1時間位で行けるんです(信号待ちはオートストップで計測です)。
ちょいと温まるまで、車が多いところは無理をせずちょいと頑張って走ってきました。
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04482770.png
先日、GT元嶋くんと走った時はずっと着き位置でAve30km/h以上、今回はソロで走って29km/h程。
ハイスピード系も良いですね〜〜と言うか巡航が楽、踏んだ時に足に跳ね返ってくるのが良い感じ。
ちょっとダウンしながら足助の町並みをゆっくり走る。
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04480187.jpg
お釜稲荷を見つけました〜〜、こんなのあったんだぁ〜!

せっかくなので、帰りもファミマからラップを切って1時間走。
帰りの方が下り基調なので早いと思ったんですが、ちょいと帰りの方が遅かった、、、。

ホント良いなぁ〜〜このフレーム、返したくなくなります。

今日の夕ご飯は久しぶりにアーティザン!!

店に着いたら「売り切れ、閉店」の文字が、、、、。
店をのぞいたら「ごめ〜〜ん、ご飯空っぽ」って。
嫁さんと車に乗って帰ろうと、、、待てよパスタなら大丈夫かも?と店に戻ったら「大丈夫〜〜」って。

じゃあ、自分はカレーかけてください〜〜って。インデアンスパですね〜〜!
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04480962.jpg
スペシャルでした、美味かった〜〜!

嫁さんは、、なんとラーメン??????なんで?????
だいぶアーティザン通ったけど初めてでした。

「化学調味料一切使ってないぞ〜〜」とマスター。
2020.07.15「水曜は晴れましたね〜〜&無国籍料理屋さん?」_c0197974_04481323.jpg
ちょっと食べさせてもらいましたが、こりゃ凄い。ラーメン屋さん真っ青〜〜!

そのまま帰らず、粘って良かった(笑)!

お店入ったら、まずはオススメのホワイトボードをしっかり見ましょう〜〜!

変わったメニューがあれば頼んで見ましょう、ハズレは無いですよ!!

by bike-quest | 2020-07-15 23:35
<< 2020.07.16「沢山入荷」 2020.07.13「梅雨空が... >>