2020.08.12「今日はお仕事です」
昨日、アッチッチの中150kmほど走ったんで今日の休日は店で仕事〜〜!

OHは集中してやりたいので店開けていない時の方がはかどりますね!

まずは色々外してヘッドから。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14580054.jpg
拭き取って見てみると、、、。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14575609.jpg
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14575352.jpg
ベアリングもヌルヌルしてる感覚が残っているので再利用。

最初組み上げた状態と同じように耐水性の高いちょいとお高いグリスを満遍なく水が入りにくいよう隙間無く塗ります。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14574951.jpg
コラムは上1cmを残してカットしてくださいと。

BBは左側の回転が濁っていたので取り替え。

ワイヤーは丁度??切れかけていました。タイミング良かったです。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_15094194.jpg
ポリマーを使ってあった方のワイヤーはボロボロに、、、。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14573993.jpg
前後の車輪はグリスがほとんど抜けていました、これも良いタイミングだったでしょうか?
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_14580661.jpg
マグネットを使うと玉落とさなくて便利です。
フリーも大分油が抜けた音がしていたので注油。

WH-6700、アルテグラ10速用の車輪にシマノの11速のギヤを加工して入れてあります。
練習用に問題無く使えているようで良かったです。
2020.08.12「今日はお仕事です」_c0197974_15174313.jpg
またこれでしっかり乗って頂けます。
ワイヤーが伸びたところでまた調整しますね〜〜!お待ちどうさまでした!!

by bike-quest | 2020-08-12 23:50
<< 2020.08.13「スイカ?」 2020.08.11「アッチッ... >>