2020.08.17「SURLY 1X1(サーリー ワンバイワン)」
デッドストックのSURLY 1X1(サーリー ワンバイワン)をお渡しする為の作業。

まずはヘッドの圧入。
圧入前の下準備、斜めに入ると回転がスムースじゃなくなるし、ベアリングの寿命が短くなるのでしっかり仕上げます。
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これでほぼ全周削れてまっすぐになりました。今回結構ずれてましたね!

今度はヘッドチューブ!
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もちろん上下削ります。

手の届く所は錆止めのためグリスを塗っておきます。
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この後ヘッド小物にもグリスを塗って圧入。

ヘッドの下ワンもしっかりグリスを入れて圧入。
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隙間にグリスが入って入れば錆びませんから!!

シートポストに傷が入りにくくなるようにリーマーをかける。
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BBもタップでネジをさらいます。
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あとは持ってきて頂いたBBに合わせ面取りします。
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良い色ですね〜〜。

1X1の初期型、サスペンション対応ではないモデルです。
サスペンション対応モデルはフロントホイールを入れると、無茶上部の隙間ができるのとシートチューブとトップチューブにブリッジが入るのも自分的にあまり好きではありません。
この色は25本の限定色、初期型では付いているはずのカンチブレーキ台座は外してもらいました。
ディスクオンリーモデルです。

あと1台、同じカラーの16インチ在庫あります、如何でしょうか!!

ディスクブレーキのオイルが漏れたとお持ち込み。
とりあえず、ブレーキオイルをキャリパー側から送ったら
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真っ黒け!!!

オイルが綺麗になるまで送り続け、思い切り握ったけど特に問題なさそう。
一度閉じて、圧かけて一日放置してみよう〜〜〜!

by bike-quest | 2020-08-17 23:53
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