2020.08.23「OH」
OHのご依頼他、お仕事頂き有難うございます。
修理、OH、何処でお買い上げのバイクでも大丈夫です。

今日もOHから。
洗車してから部品外し。
ネジはここまで錆びてると交換した方が良いですね。
一番目立つ所なので見た目が良くなります。
2020.08.23「OH」_c0197974_19081297.jpg
変速のワイヤーもキチンと仕上げます、左側の2本が外した方、右が交換するアウターワイヤー。
インナーワイヤーを入れる時も防水性、耐久性の高いワイヤー用のグリスを塗って通します。
2020.08.23「OH」_c0197974_13064602.jpg
ブレーキも、、、外した方。
2020.08.23「OH」_c0197974_23161838.jpg
新しい方、作ったカッターが良い仕事してくれてますね〜〜!
2020.08.23「OH」_c0197974_23161470.jpg

バーテープも剥がすの大変でした、このバーテープ無茶糊が残るんです。
ゆっくり、ゆっくり爪を立ててめくってもこれ位残るんです。
2020.08.23「OH」_c0197974_19553144.jpg
勿論、綺麗にしておきました。
2020.08.23「OH」_c0197974_20005776.jpg
洗車しても届かなかった所、外すとよく分かります。
2020.08.23「OH」_c0197974_20032471.jpg
気持ちを入れて仕上げました、喜んで頂けると良いなぁ〜〜!

最近OHのご依頼頂いた中で一番凄かったのが、、、、。
2020.08.23「OH」_c0197974_20144389.jpg

他にもディスクブレーキの自転車、通勤に使っていると言うことでした。
ブレーキパットが減って交換ご依頼。
2020.08.23「OH」_c0197974_20163886.jpg
中性洗剤で洗って、、、。
2020.08.23「OH」_c0197974_20171045.jpg
ここまで綺麗になりました。
2020.08.23「OH」_c0197974_20174549.jpg
これからピストンを押し込まないと動きが無茶悪くなることがあります。

シマノのブレーキもここのローラーが錆びたりしている事があります。
動かすとゴリゴリと言う手応え。
綺麗にして、注油すると動き良くなります〜!
2020.08.23「OH」_c0197974_20210633.jpg
OH、好きなんですが時間がかかる〜〜。時給換算するとホント合わないですね(笑)
でも後から良かったよ〜〜と言われると疲れもふっ帯びます〜〜!」

褒められて伸びるタイプかも(笑)

by bike-quest | 2020-08-23 23:19
<< 2020.08.24「シマノD... 2020.08.22「マウンテ... >>