2020.11.21「OHご依頼」
毎日使っているんでなるべく早くOHして欲しいとのお客様。
大体1〜2週間いただくことが多いのですが、やれる限り頑張りますと本日夕方お持ち込み頂いた。
バラして交換部品等があると発注、取り寄せ等でちょっと時間かかるんですね。

というかOHってどこまで手を入れるかで時間、費用、だいぶ変わってきます。

大体の方が簡単なクリーニングから、ワイヤー交換、回転部分のOH、消耗部品の交換で3万円前後位からでしょうか。
でもホント時間かかるんですね、昼間の作業中にはなかなか進まない。
店閉めてからが本番です(笑)。

結構好きな仕事なので時間忘れてついつい、、、、。

まずは色々バラしてまずはヘッド。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04315238.jpg
バチバチに入れていたグリスもこんなになっていました。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04324693.jpg
回転は濁ってなく、ヌルヌルした感覚は残っていたので掃除してそのまま再利用。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04341877.jpg
上側もしっかりグリスを詰めて、、、。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04345469.jpg
ハブも前後バラして、綺麗にします。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04351448.jpg
玉当たりは無事でした、、、というかギリギリ、、、、フロントはちょいとガタが出てました。
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_04351190.jpg
ここまでやって明日はワイヤー類だな。

昨日カットしたスポークはちょうど良い感じ!
2020.11.21「OHご依頼」_c0197974_05432395.jpg
明日、6ヶ月待ちのサーリー「ストラグラ」のフレームが入ってくる予定なので少しでも進めておきます。

by bike-quest | 2020-11-21 23:08
<< 2020.11.22「サーリー... 2020.11.19「第26回... >>