2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」
昨晩まだ降っていなかった雨も早朝から降り出したよう。
結構な雨量で56君、4時頃から寝られなかったみたい。
自分のイビキは鼻呼吸テープと、ブリーズライトのお陰で無事対策出来ていたようです。

朝ごはん食べて雨の長峰スポーツ公園へ。
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02153268.jpg
試走しに行った56君、これはランニング勝負のレースだね、自転車のレースがしたいなぁ〜と一言。
帰ってきたバイクはドロドロ、ペダルがキャッチ出来ないくらいしっかり泥が詰まっていました。
今まで56君に付いたレースでは、途中の自転車交換が無かった。今回は忙しいですよ!と

ローラーでアップ。
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02153766.jpg
お客様の橋本さんも来て頂き、お手伝いして貰いました。
一人だと荷物等、本当大変なので無茶助かりました、ありがとうございました!

12時半からレースが始まり、スタートしてすぐのピット通過ではトップから6秒差。
大丈夫だなと思ったら次のピット通過で40秒近く。

2週目のピット通過で初めてのバイク交換。
ここで痛恨のミス。
自分の立ち位置が反対で、56君から「違う〜〜!」と。
今回初めての自転車交換、やはり言葉だけでなく、一度確かめなきゃいけなかったと反省。
本当申し訳ありませんでした。

やはりバイクはドロドロ、特にペダルは泥が詰まってキャッチし難い状態。

レース中はピット内撮影禁止なのでレース内容はこちらをどうぞ!

6連覇は出来ませんでしたが、来年もまた頑張ると言うことなのでまたお手伝いできたらと思います。

レース後ちょっと雨も上がって虹も見えました。
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02154392.jpg
片付けて、野沢温泉に。昨日は緑だった山が白く染まって来ています。
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02154829.jpg
温泉は色々あるのですね!今回のお風呂もいいお茹でした!!
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02155113.jpg
そのまま帰ろうと思ったら、56君の携帯に今回のチャンピオン生田目さんから電話。

もう一度会場に戻って、5年間守ったチャンピオンジャージを譲ることに。
林業で鍛えた技は、今回のコースにハマったようで、56君走り方の技を教えて貰っていた。
こう言う勉強が次に繋がるのですね、見習わなきゃ!

そのまま会いたい選手がいると言うことでライダーズミーティングが行われている体育館へ。
自分が車で待っていると56君と一緒に走ってくる女の子が、、、。
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02155671.jpg
あんなちゃんでした、選手辞めて可愛くなったね〜〜!
先日の琵琶湖も行きたかったと、あんなちゃん来てくれたら又楽しかっただろうなぁ〜〜!
嬉しい報告も聞け、会えて嬉しかったです!!

最後、もう一度蕎麦食べに行こう〜〜と昨日寄った、ホームセンターの女の子オススメのお蕎麦やさんへ!!
2020.11.28「今年のシクロクロス全日本選手権は雨」_c0197974_02160004.jpg
最後に56君らしいところを見せて頂き、そこからは56君に運転してもらいました。

56君のお店で荷物を降ろし、家に帰る。
ちょいと片付けて、部屋に戻り、ストレッチボールで体緩めてたらそのまま寝落ちしてしまいました。

明日の日曜はいつも通り午後1時からの営業です。
宜しくお願い致します。

by bike-quest | 2020-11-28 23:54
<< 2020.11.29「事故多いです」 2020.11.27「長野県 ... >>