2020.12.27「パンライド」
女性の方から「走りに連れて行ってください!」と言われたので、「ハイッ!」と即答。

昨日ご来店頂いた方もお誘いして8人で行くことに。

みなさん速くなりましたね〜〜〜って、最近自分が走れてないから遅くなった???

店から片道40kmのパンライド、初めての方も居るので自分は一番後ろを守ります。

パンを買ってイートインもできないので近くの公園まで。
2020.12.27「パンライド」_c0197974_02412870.jpg
日差しが暖かくてまったりできました〜〜!
パンも美味しかったですね〜〜!

帰りは高校生が引っ張ってくれたので途中まで頑張って走りましたがやはりキツかった、ちょっとづつ戻していこう〜!

クロモリが気になるというお客様、試乗車をお借りして居るHGSBTのスチールバイクを又貸し、、、。本日一緒に走って貰った。
2020.12.27「パンライド」_c0197974_02411279.jpg
自分と身長差は5cmですが、サドル高は1cmしか変わらない、、、ステムを今乗って居る長さに合わせ交換。

今はターマックに乗ってられるのですが、荒れた路面の乗り心地に驚かれたよう。
ターマックより重量は重いけど、登りも良く走りますね〜〜!って。
悩みます〜〜〜!と帰って行かれました。
良いクロモリフレームって、フレーム自体がサスペンションの様、柔らかいんじゃなくてしなやかって言う表現が似合うかなぁ〜?
荒れた路面でも踏んで行けるんですね、カーボンも振動吸収は良いのですが荒れた路面を走ると跳ねる感じ、このクロモリフレームは荒れた路面でも跳ねないんです、吸収してくれる感じ。
このフレームもそろそろお返ししなくちゃいけないので気になる方はお早めに〜〜!
自分は一台オーダーしようと思ってます、APPROACHのストックサイズジオメトリーのフレームも展示中です!

本日、無事往復80km走って、日曜、祝日の開店時間、午後1時から店を開けました。

ヨネックスも組み立て、ほぼ完了。
Di2の電動なのですが、どうもこのバイクのDi2のコードの取り回しが気に入らない。
お客様にご相談して多少リスクもありますが、ブレーキワイヤーと一緒に通す様に加工させて頂いた。
もちろん元に戻せる様、フレーム自体には何も手を入れてません。
自分のヨネックスも同じ様に加工してあるのですが、もう2年近く乗っていますが不具合はありません。
2020.12.27「パンライド」_c0197974_03084252.jpg
通常はダウンチューブに開いて居るシフトワイヤーを通すところにDi2のコードを入れるのですが、この方がスッキリ収まりますね!

by bike-quest | 2020-12-27 23:56
<< 2020.12.28「年末は2... 2020.12.25「クリスマ... >>