2021.01.19「検査」
午前中、目医者の検診へ。
瞳孔を開く薬を点眼、帰りはホント眩しくて大変でした。

ちょっと良くなった午後から姪っ子のところに届け物。

やっと夜には大分目の調子が戻ってきてOHのお仕事。
昨日洗っておいたスプロケット。
2021.01.19「検査」_c0197974_12093810.jpg
ちょっと動きが悪くなってきたSTIもレバーパットを変えるので開けて洗浄。
2021.01.19「検査」_c0197974_12095208.jpg
冬になると中のグリス?が硬くなるのかちょっと渋くなるのがありますね!
特に乗っていない、古いものは空打ちするのも多いです。
2021.01.19「検査」_c0197974_12095201.jpg
綺麗に洗浄して注油。スカスカ動くようになりました。

ヘッドも汚れてますが、当店で組んだバイクなのでまだしっかりグリスが残っていました。
2021.01.19「検査」_c0197974_12094556.jpg
汚れていたリテーナーも、、、。
2021.01.19「検査」_c0197974_12094596.jpg
表面の汚れを落としたら無事復活。
2021.01.19「検査」_c0197974_12094570.jpg
ベアリングのヌルヌルした感覚は残っていたので再利用しました。

OHが続きます〜〜!

by bike-quest | 2021-01-19 23:05
<< 2021.01.20「今日もお... 2021.01.18「パトロー... >>