お買い上げ頂いたスマートローラー、ちょっと気になる音がするということでお持ち込み頂いた。
確認させていただくと確かに「コクコクコク」と音というか振動、、、?がある。
(特に問題になるものではなかったようです、多少のコクコク感はあるということです)
店の体験用のスマートローラーもZWIFTやっていると「シグナル無し」という表示がたまに出ることがある。
通信なので多少はあるかなぁ〜〜と思いましたが出来れば切れない方が良い。
2台診て頂きたいので2台積んで岐阜の本社まで持ち込みました。
でかくて重たいので送るのも大変、箱は念のため1個だけは取ってあるのですが、さすがに2セット分は用意できない。
そのまま置いて帰るつもりでしたが、いつも海外のショーでお会いする副社長の隆さんにもお会い出来、少し工場見学もさせて頂きました。
最近引っ越されたようで、でかくて綺麗な社屋でした!ご案内ありがとうございました!
通信の方は色々難しいところがあるようです。
まずはBTよりANT+のほうが安定するということです。
他にガーミンのメーターが悪さをすることがあったり、USB3.0は付属の延長を使ってドングルを使った方が良いとか、扇風機、他の電気製品が悪さすることもあるようです。
各家庭、WiFiの状態も、使用機器も違う、原因確定にホント苦労するということです。
以前、海外製のスマートローラーをお買い上げ頂いたのですが、調子が悪く、何度も送って診て頂いたのですが症状改善されず返品しました。
何かあったら相談できるMINOURA製品はいいですね!
スマートローラー買われるならしっかりメンテナンス出来るMADE IN JAPANがオススメです!!