いつもよりうんと早く梅雨入り宣言??
自転車乗りには辛い季節です。
日曜も乗れなかったので、土曜日、日曜日、ZWIFTでラルプ・デュエズ(L'Alpe-d'Huez)に挑戦。
お客様に行き方を教えてもらいました。
WatopiaからRoad to Skyを選べば、最短でラルプ・デュエズ(L'Alpe-d'Huez)に登れるという事です。
アンロックに必要なのは「レベル12」、自分今「レベル31」なので大丈夫でした。
土曜日は57分31秒。
スタートして、21、20、19〜とヘヤピンカーブを順にこなす。
最後の1で終わりと思っていたのですがまだ先が、、、、登り切るゲートをくぐった所がゴールなのですね!!

1.5倍が富士ヒルのタイムとほぼ一緒という事なので、ギリブロンズ(1時間30分切り)、行けるかなぁ〜〜??
日曜日もチャレンジしましたが、61分40秒、遅くなりました〜〜!
最近、ちょっとづつは乗っているので多少は速くなったかなぁ〜〜と思ったけど、練習不足ですね。
コロナ太りで、お腹周りにちょいとプヨプヨが、せめてあと2kg落としたい、、、、、。
先日、エアー抜きをしたバイク、又ちょっとおかしいとお持ち込み頂きました。
STIのどこからかわからないが、オイルがちょいと漏れている様。
ホースのジョイントの所は大丈夫なので、一度調べてくださいとシマノに送ったら、新しいものを送って頂いた。
エアー抜きして、本日お渡し。
これで無事直ると良いなぁ。
Di2のオイルディスク。ケーブル等がフル内蔵のモデルは、何かあると作業がホント大変。今回はレバーだけで済んだのでまだ良かったのですが、ホース等のトラブルなら、ほぼ全部組み直し。格好は良いけど、OHや、組み替え、無茶工賃かかると思います。
例えばヘッドのベアリング。
交換となるとオイルホースをカットしないと作業できない、と言うことはホースが短くなるので再利用不可能。ほぼ最初から組み直しになります、BBから外してオイルホース交換しなくちゃいけません。ハンドル内蔵だけでもやめてくれれば、ホースの再利用が出来る事が多くなると思います。
ちょいとカッコいいからと何もかも内蔵しないほうが良いですね。メーカーも作業性を上げる事考えて欲しいです!!