2021.06.18「ご迷惑おかけしています」
5月26日(水)、ロードの下りで落車。
トヨタ記念病院に搬送、右の鎖骨、肩甲骨、肋骨を骨折。そのまま入院となりました。
4日で退院、後は自宅で安静にと言う事でした。

中学生から自転車に目覚め、高校2年性の時にバイトしたお金で本格的なロードレーサーを購入。
転んだ事は多々有りましたが、40年以上の自転車人生の中、病気、怪我等含めて初めての救急車搬送。
本当に皆様にはご迷惑おかけしています。

トヨタ記念病院では、手術はせず温存でと事でしたが、6日目にお世話になっている日進折戸病院の形成外科のドクターと色々お話しさせて頂き、6月1日入院、落車後8日目に鎖骨の手術、9日間の入院となりました。
そのまま温存だと2~3ヵ月鎖骨バンドでの固定と言われたので手術を決心しました。
手術をすれば術後1ヶ月程の鎖骨バンドでの固定という事です。
肩甲骨は真っ二つなのですがこちらは温存という事、しかし肩甲骨がしっかりくっつかないと腕が上がらないそうです。
肋骨の方は日に日に良くなっていく様で痛みは和らいできています。

先日の6月16日、水曜日に右腕を吊っていた三角巾を外して良いと言われましたが、握力低下、可動域も制限されています。
毎日少しづつ動かせる様にはなっていますが、まだ術後2週間、おっさんなのでくっつきも悪いはず、、、。

落車後、4週を目安に、時間短縮で少しづつ店を開けようかなと思っています、
一応、6月24日(木)から、まだ午前中リハビリにも通っていますので、当分の間、午後1時から7時までの短縮営業を考えています。

まだまだ完全復活には時間かかりそうです、本当に皆様にはご迷惑おかけしています、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

by bike-quest | 2021-06-18 23:40
<< 2021.06.24「本日より... 2021.05.30「臨時休業... >>