2021.07.12「一番弟子」
今日は一番弟子の「SATOSHI」が来てくれた。
彼が小学生の時にホイール組み教えたんですね、、、。
何年か一緒に働いてくれました。

今回は甘いもの持って、、、、、最近流行りのフルーツ大福。
2021.07.12「一番弟子」_c0197974_02235560.jpg
美味しいですね〜〜!
でもホント太ってしまうので甘いものは持ち込み不可です!!よろしくお願いします。
顔見せて頂けるだけで嬉しいです。

最近、ボーナスシーズンなのかホイールのご注文多いです。
修理も沢山。
リムが曲がったので交換のご依頼。
2021.07.12「一番弟子」_c0197974_02234025.jpg
36Hのクリンチャー、シルバーのリム。探すの苦労しました。

MAVICのコスミックカーボンエグザリット、カーボンスポークのモデルです。
振れ取りのご依頼。
2021.07.12「一番弟子」_c0197974_02235133.jpg
このモデルは、専用工具がないと振れ取り出来ないんです。
画像の隙間からカーボンスポークを押さえる専用工具を差し込みリム側から作業するのです。
2021.07.12「一番弟子」_c0197974_02240581.jpg
またその工具がなかなか奥に入らないので大変なのです。
無茶するとスポークやリムの隙間が傷だらけになります。
触れ取って、センター出して終了。

昔からMAVIC大好きだったので専用工具はほぼ揃っています。
今年のオススメはキシリウムS。
MAVICのテクノロジーが全部詰まって税抜き6万円。
同価格の他のブランドと比べてみてください〜〜〜!

在庫ありますよ〜〜〜!

by bike-quest | 2021-07-12 23:24
<< 2021.07.15「HGSBT」 2021.07.10「エアー抜き」 >>