2021.07.31「自転車保険、入ってますか?」
自転車で転倒して骨折、もう2ヶ月が過ぎましたが未だリハビリには通っています。

自分は車の保険に足して、自転車の保険にも入っています。

生命保険からも入院、通院に対しての補償は付きますが、今回ホント助かったのが車の保険に足しておいた自分の怪我への補償。
もし自分が自転車で加害者になった場合にも出ますが、その他にも自分が怪我した時にも出るようにとオプションの補償に入っておいたんです。

入院、通院費の他、傷害一時金特約というのも出て、1ヶ月店を閉めていたのでこういうのはホントありがたいです。

自転車は加害者になることもあるのです、自転車保険義務化されてる地域も多いですが、その時には自分の怪我にも補償されるようにしておくと良いと思います。

転ばない、事故がないのが一番ですが「備えあれば憂いなし」、自転車保険ちゃんと入ってくださいね!!

最近、転ばれた方のハンドル。
2021.07.31「自転車保険、入ってますか?」_c0197974_05091840.jpg
線路の轍に車輪がはまってしまったそうです。
その時にはなんともなかったのですが、そのうちハンドルがグラグラすると、、、、。
テープ外したらハンドル折れかけてました。

リコールの仕事も、、、、
2021.07.31「自転車保険、入ってますか?」_c0197974_05092859.jpg
ブリヂストンの1発2錠の自転車、ハンドルロックが悪さをするということです。

一度確認してくださいね!!

by bike-quest | 2021-07-31 23:12
<< 2021.08.04「休みの日... 2021.07.29「MAVI... >>