2022.03.30「春ですね〜〜!」
乗っていなかったバイクの点検、整備等多くなりました。
暖かくなったから、皆さんそろそろ外に出たくなったのでしょう。
休みなのですが、お仕事〜〜!

まずはギリギリ乗れるようにして下さいと言うロードの再生。
タイヤ替えて、バーテープ替えて、注油、点検。
ちょっと1箇所磨いたら綺麗になってしまったのでやらないわけにいかず、、、(笑)。

フレーム組み替えのバイク。レバーが空打ち、洗浄。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04433712.jpeg
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04433828.jpeg
洗浄、注油、スカスカ動くようになりました。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04433885.jpeg
サスペンションは載せ替え、綺麗にして入れ替えます。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04463607.jpeg
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04463602.jpeg
BBも再利用出来たので綺麗にして組み替え。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04474928.jpeg
9速のバイクなのですがフロントメカが使えないので交換。
何とか探し当てました。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04481024.jpeg
リアメカも洗浄。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04481043.jpeg
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_05244995.jpeg
シートポストはサイズ違い、たまたまあったサイズがピッタリだったのでおつけしておきました。

後は消耗品の他は再利用出来ました。

店の斜め前、ホットヨガのお店に何か変わったバスが停まっているな?と火曜日に前を歩いていたら「煙突ブペル」のバスでした。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_10105085.jpeg
写真撮っても良いですか〜〜と聞いたら「中も是非見て下さい」と、ちなみに今日までとか。
早く気がつけば良かった、、、。

少しだけ花見に行って来ました、3分咲きと言うことでしたが綺麗でしたよ〜〜!)
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_10095036.jpeg
組み立ても順に。
2022.03.30「春ですね〜〜!」_c0197974_04481190.jpeg
いつも通り、ヘッドを外してグリスを詰め直します。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

by bike-quest | 2022-03-30 05:28
<< 2022.03.31「桁違い」 2022.03.28「自転車好... >>