2022.06.05「登り練」
朝、6時半当店出発で登り練習。

一年ほど前にロードをお買い上げ頂いた女性のお客様が、乗鞍にエントリー。
初めてのレースが乗鞍、それも岐阜県側、、、、。
ですので走りやすい練習場所をご紹介、最終的には途中合流も加え9人に。

富士ヒル出場者もご参加いただいたのでいい練習になったかな?一人で走るより追い込めるから良いですね。

店から結構いいペース、ちゃんとついて来てくれる女性2人、速いなぁ〜〜!

いつものスタート地点に到着、、、でも誰も最初に出ないので自分が先頭で走り出す。
先日56分程で登ったので、女性2人に「先日のタイム抜いたらケーキご馳走します」と自分に喝!?

何人か一緒にスタート、自分なりに頑張って走り出す。

最初はちょっと下っているので体重80kgの自分は速いです(笑)。
そのうち登りが始まり、後ろを見ると男性に混じって女性も付いてくる。

上り勾配がキツくなると自分は失速、、、女性が近づいてくる。
上り勾配が緩くなると自分の方が速い様で少し離すと言う繰り返し、、、。
こりゃマズイと頑張って走りました。
先日56分台で走ったんですが、今日は51分台、後ろから追われるのは良いですね(笑)。

女性2人は55分台と1時間切り。
初めてのコースで先日の自分のタイム破られました〜〜!

連れて行って欲しいと言われていたカフェにご案内。
2022.06.05「登り練」_c0197974_05221211.jpeg
「約束通りケーキ奢るわ〜〜」と言ったら「ガチで勝った時にお願いします」って!!
ヤバっ、、、苦手な登り、ちょっと真面目に練習しなきゃなぁ〜〜!

乗鞍前にもう一度走ろうという事に。

でも今月、修善寺と全日本の広島、キナンレーシングチームのメカ頼まれているんで練習時間が、、、、。
定休日の火曜日も合宿所で星野メカと組み立てのお仕事、レース休業のお知らせも早目にしますので宜しくお願い致します。

日本のトップカテゴリーのレースのお手伝いが出来るのはホント良い勉強になります。
レース中は毎日、毎日が刺激的です、色々仕事に生かせる様、勉強、吸収してきます!
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

日曜、祝日は毎回午後1時からの営業です。
午前中はお客様と走ることが多いです、お誘い頂ければ出来る限りご一緒させて頂きます。

コロナになってから「パンク講習会」もやっていなかったんですが、日曜の午前中に店の外で開催しても良いかなと。
またこれも早目に企画します。

今日もお昼からのご来店ありがとうございました。
組み立て修理、頑張ります!
ロードのB級品のご検討もありがとうございます。
1品物なので早い者勝ちです、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2022-06-05 23:52
<< 2022.06.06「ブリヂス... 2022.06.04「MAVI... >>