2022.07.06「台風」
台風が来ているようで、定休日の2日とも雨模様の天気予報、貯まっていた事務仕事を片付けようと休みの1日目は机に張り付いていました。

途中、天気予報を見てみたら水曜は晴れ、、、、!

ちょいと起きるのが遅くなりましたが茶臼山登ろうと朝7時すぎに出発。
この時間だとふじ吉寄れないな〜〜といつもの売木から平谷峠を抜けずに、茶臼山を登ったらそのまま根羽村のほうに抜けようと走り出す。
いつもの小渡のファミマでお昼ご飯他補給食を購入、ここを逃すとこの先コンビニ無いんです。
ちょいと体も冷やしておく、、、。
2022.07.06「台風」_c0197974_04233785.jpeg
矢作ダムから稲武を抜け、愛知館の方ならお馴染みの「名古屋市稲武野外教育センター」を抜けて面の木峠へ!
2022.07.06「台風」_c0197974_04235865.jpeg
ここから愛知県最高峰、茶臼山へ!
登り切ったと思ったらなんだか雲行きが、、、雷もゴロゴロ、、、、。
画像の空は晴れているんですけど、これから向かう方は真っ暗、、、、。
2022.07.06「台風」_c0197974_04235839.jpeg
いつもの水場で水分補給。ここの水は冷たくて美味しいわ!!
2022.07.06「台風」_c0197974_04235898.jpeg
下り出したら雨がポツポツ、、、そのうち「ザーーー」に!
ヤバイくらい降ってきた、バイクの方達は木陰で雨宿り、カッパ着てましたね!

自分はそのまま下ります、濡れても寒くならないのこの季節、良いですね。
と言うかカンカン照りより全然良いよ〜〜!

でも帰りの小渡のファミマ位から無茶いい天気に、、、暑い〜〜〜〜!

熱中症にならない様、こまめな水分補給を心がける。

でもここからは本当暑かった、一日中天気だとこの時期のロング、おっさんにはキツイですね。
2022.07.06「台風」_c0197974_05030349.png

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

by bike-quest | 2022-07-06 23:10
<< 2022.07.07「ディスク... 2022.07.04「パンク」 >>