2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」
当店でお買い上げ頂いた方で、一緒に走ると迷惑かけるかもしれないから〜〜と思っている方の為のライドです。
超初心者ツーリングは朝8時に愛知県緑化センター、昭和の森第5駐車場を朝8時にスタートして香嵐渓まで行きます。
昭和の森第5駐車場から香嵐渓までは片道13km位になります。
裏道を初心者の方に合わせてゆっくり走りますので、速く走りたい方はご遠慮ください(笑)!
気になる方は店長までお問い合わせください!!
お手伝いいただける方は大歓迎〜!!
丁度紅葉の季節です、大通りは渋滞していて車道は走りにくいので景色を見ながらゆっくり走るのも自転車の良いところ。

でも自分はもう少し走りたいので朝6時45分位に店出発で昭和の森まで自走して行こうと思っています。

お昼には帰ってきて平常通り午後1時より営業します、よろしくお願いします。

16日の水曜の定休日は12月4日開催の琵琶湖の試走に行ってきます。
コースを変えたのですが、気になるトンネルがあるので走ってみて危ないようなら昔のルートに戻そうかなと思っています。
今の所4人で行く予定です、当店のキャラバンで行きますので後一人乗れるかな、、、。
気になる方は 下記にメールください。
mailアットマークbike-quest.com
アットマークを@に入れ替えてください。
160km走る予定です。

組み立ても順に、、、。
全くグリスの入っていないヘッドのベアリングってまずいでしょ!!
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03443542.jpeg
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03445863.jpeg
はみ出すくらい入れておきます。

ディスク取り付け部分も真っ直ぐに!
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03463746.jpeg
ピストン、片方しか動かんし、、、。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03474959.jpeg
他にも色々手を入れておきます。

OHも順に、、。
チェーンは交換時期まで減ってきています。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03485729.jpeg
ヘッドも綺麗にしてグリスを入れ直し組み立て。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03504486.jpeg
ペダルの回転おかしい&ガタがあるのでバラしてみると、、、。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03490684.jpeg
サビサビ〜〜、ゴリゴリ〜〜!
その他、タイヤ交換、ワイヤー交換、他にも色々。

車輪のOHも。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03562933.jpeg
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03563265.jpeg
楽しい仕事が続きます。

セリカくんの車検、共立モータースの倉野くんが取りに来てくれた。
2022.11.14「20日(日)、超初心者ツーリング行きましょう〜!」_c0197974_03580729.jpeg
まだまだ乗りたいと思うので、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2022-11-14 23:52
<< 2022.11.16「琵琶湖、... 2022.11.12「ガラスコ... >>