2023.03.03「マウンテンバイク」
ご注文いただいたマウンテンバイクを組み上げ。
最新、最高の29インチ、ハードテールカーボンバイクって凄いですね!
カタログ重量8.3kgと言うことでしたが、だいぶカタログ値、盛っているメーカーが多いのでそんなに軽くは無いと思いますとお客様には話していたのですが、、、、。
2023.03.03「マウンテンバイク」_c0197974_00510048.jpeg
メリダ BIG.NINE 9000、完成車は売り切れなのでフレームから組み上げる事に。
2022のカタログとはちょっと違うパーツも使いましたが、仮組みして測ってみました。
カタログ重量より少し重かったですがなんと9kgを切って実測8.54kgで仕上がりました!
廉価モデルのロードレーサー並みの重量です、ホント凄い!
2023.03.03「マウンテンバイク」_c0197974_00510687.jpeg
メリダさん、見直しました、見た感じと持ち上げた時の重量が合わないです(笑)。

大人気のマウンテンバイクのレース「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝
今年は春の王滝は無くなりましたが、秋の王滝は開催されると言うことです。
9月の王滝は参加したいです、皆さん一緒に如何ですか!!
今年は100kmにしようかなぁ〜〜、120kmは一度走ったのでもう良いかな。
前に120km走った時はゴールの少し前で、20kmのループを走るコースでした。
ゴール手前でループに入る、その20kmが無茶キツかった、10時間の完走扱いギリギリでの完走でしたがオフロードを堪能した1日でしたね!
終わった後は2度と走るか!!と思うのですが、何故かまた走りたくなるんですね〜〜!

今年のコースはどうなるか??まだ発表されていませんがFBでは2023の情報が少し載っています。
SDA王滝6月 →開催見送り 、SDA王滝9月 →9/16(土)・17(日)開催とのことです。

マウンテンバイクのレースというと短いコースを何周もするということが多いですがこのレースは通常は走れない御嶽山の山の中をワンウエイで走り、天気のいい時は最高の景色が堪能できます。
天気悪いとホント最悪ですが、、、、。

ロードも楽しいですが、マウンテンバイクも楽しいですよ〜〜!
オフロード走ると、舗装路の走りも変わってきます、お勧めです!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2023-03-03 23:38
<< 2023.03.04「グリス、... 2023.03.01「もう3月... >>