シマノバイカーズで転んでから1週間。
Qジャージは目立つのか、転んだのを沢山の方に目撃された様。後から大丈夫でしたかと沢山の方に連絡いただき恐縮です。
怪我は擦り傷位で次の日からちゃんと仕事していたのですが、良い歳なので皆さんにご心配おかけした様です。
本当申し訳ありません&ありがとうございました。
擦り傷も良くなって来たのでそろそろ乗り始めようかな〜〜とローラー台でZWIFT。
ちょいと頑張りすぎて膝痛くなっちゃいました〜〜!
痛みが引くまで安静に、、、って又乗れないじゃん!!
今日はBB交換のお手伝い&余っていたレカロシートの取り付け??(笑)
BB交換、破れていないレカロシートに交換、ガリガリ君食べて又一緒に走りましょう〜!って帰られました〜〜!
宜しくお願い致します!
ウイリエールも完成したのでお渡し。
後は微調整ですね、楽しんでください〜〜!
今回は前に組まれていたアルテグラDi2 Disk11速で組み直し。
オイルラインは1から組み直し。
オイルディスク、色々組み方はあるのですが、自分はキャリパーからオイルを送ります。
しっかりキャリパー部分のエアーを抜いてからSTIレバーのエアーを抜きます。
短時間でいかに綺麗にエアーを抜くか、試行錯誤しながら数こなしたんで大分上手くなったと思います。
オイルラインは走って音がしない様にホースにはこれを被せることが多いです。
後、オイルラインのフレアナット、8mmだと思っていたのですが、なにかちょっと合わない気が、、、、。
8mmだとガタガタなんですね、、、5/16だとぴったり、、、。
フレアナットってインチなんですかね〜〜〜??
まあ、そんなにトルクかけるところではないので大丈夫だとは思うのですが、たまに完成車で「これでもか〜〜」って言うくらい強く締めてあるのがあるのです。
シマノのマニュアルだと8mmスパナ使用と書いてあるんですけどね、、、ピッタリの工具の方が気持ちいい〜〜!!