皆さんの評価は高く(勿論自分も!)、カーボン程持って軽くはないけど、走りは本当に軽いです。
本当、乗って体験して頂きたいです!
乗られてから皆さん東畠さん自身に色々質問、聞いていて自分自身も非常に勉強になりました。
オーダーを決めた方はローラー台で今乗っているバイクでポジションチェック。
お昼ご飯は食べに行けないのでお客様にお願いしてコメダのサンドイッチ!ちょいと食べすぎましたね〜〜!
HGSBT、ディスクロードのご注文が多いのですが、一番他のクロモリディスクバイクと違うのがリアのディスク台座。
独特なリアのディスクブレーキ台座。ディスクブレーキ使っている人は気が付いたかと思います。リアのブレーキは直付けでは無くフロントと同じ取り付け方式になっています。
東畠さんに「何故ですか?」とお聞きしたら、一つはこの細いクロモリのフレームにあのでかい直付けの取り付け穴を開けるのは不恰好、左右対称のチェーンステーの方がフレームのバランスが良いと。
もう一つはディスク専用のリアエンドも出ているそうなのですが直付けの穴が空いた所までの鉄の塊のクソ重いリアエンドをロードフレームに付けるのは許せなかったという事でした。
綺麗なフレームと言われるより走るフレームと言われた方が嬉しいと!流石元実業団選手の創るフレームは良いですね〜〜!
自分で創って自分でテスト、そりゃ走るフレームが出来る筈ですね!!
今お願いするとオーダー待ちで1年程かかるそうです。
最初は3ヶ月位で大丈夫というお話だったんですが(もう少しかかりましたが、、、(笑))、どんどん人気が出て来て納期が遅くなっているようです。
又半年位後に来てくれるという事なので早めに頼んで次回来て頂いた時に詳細を打ち合わせるというのが一番早く手に入れる方法かと。
ご注文お待ちしています〜〜!
車を辞めて、自転車生活をしようというお客様。
先日SURLY BIG DUMMY(サーリー・ビックダミー)をお買い上げ頂き、今度ママチャリが壊れてのでなにかいいフレームがないかと???
お決め頂いたのは廃盤になりましたが、まだ何本が在庫があるSURLY CROSS-CHECK(サーリー・クロスチェック)!
ご自身で組み上げたいということで、クランク周りとヘッドを当店で組み上げお渡ししました。
早速SURLY BIG DUMMY(サーリー・ビックダミー)の出番です、もう車2台はお売りになったとの事。
どんな感じで組み上がるか楽しみです〜〜!