2024.04.21「久しぶりのAACA」
お客様に誘われ、本当久しぶりにAACAのロードレースに参加して来ました。

開催地の長良川サービスセンターに行ったら、浅田監督、福島晋一さん、56くん、金子ひろみさん、キナンレーシングチームからは宮崎選手、白川選手、他豪華なメンバーとご挨拶できました。
やはりたまには現場に行かなきゃなぁ〜〜!

参加したのはお客様が参加される1−4と言う初心者クラス、、、といっても最近はレベルが上がっているとか!

このレースはオーバルコースのクリテリウムレース。

1−4は5周回、12.5kmの短いレース。
毎回コーナーの立ち上がりで列が長くなり前が開くので、頭しっかり下げて無理しない様にじわっと踏んで追いつく。
余裕がある時には前に上がる、下がれば下がるほど前に出られなくなりますから。
結構先頭集団は速いです、ついて行くだけでも結構キツイ!!

おっさんは「ドカン」と踏むと後が続かない、ゼーゼーするほど追い込むとすぐに足が終わる(笑)。
ど平坦で登りがないのでちょいと太った自分でもなんとか走りきれました。
2024.04.21「久しぶりのAACA」_c0197974_01365345.jpg
Photo by hikaru

最後まで先頭集団に付けましたが、最終コーナーからはスプリントには加わらず流して終了。
無理して転んだら大変ですから、、、、と言うか結構キツかった〜〜!!

もうちょっと足が出来たら前に出て先頭交代に加わりたいです、、、って無理かなぁ〜〜!

でも久しぶりのレースは楽しかったです!良いスピード練習になりました。

一番上のクラス1-1はキナンレーシングチームからも参加、足自慢の選手が日本のトップチームの選手と走れる貴重なレースです。

1−2、1−1は店帰ってからYouTubeのライブを見て応援。
1−1はキナンレーシングチームの宮崎選手が独走優勝!!白川選手も3位。
1−2のレースも熱かった!!
見るだけでも楽しめるので気になる方は一度見に行かれたら如何でしょうか!!


日曜、祝日は午後1時からの営業です、午前中はお客さまと走りに行っている事が多いです。
1−4のレースが終わってとんぼ返り、無事間に合いました。
今日のお客様は修理の方が多かったです。


お客様が先日の伊吹山ヒルクライムで落車????
前に走っている方が段差を避けようと急に進路を変えて巻き込まれたとか・・・・。
集団で走った事が無い方は周り見てない(見えてない)方が多いですから。
今日のAACAのレースもコーナーは結構怖かった、レース中は転んでも転ばされても自分持ち。
怪我しちゃいけません、本当気をつけましょう〜〜!

今回は転んで破れたテープ巻き直してください、転んだ時にフロントの変速も効かなくなってしまったので見て欲しいと言う事でした。
色々点検、フロントの変速は無事動きました、さあテープ巻き直そうとしたら・・・・。
2024.04.21「久しぶりのAACA」_c0197974_01560219.jpeg
割れていました!!
バーテープで押さえつけてあったのである程度カッチリしていたのでしょうね!!
こりゃ交換しなくちゃいけません!!

今日は修理ばかりかなぁ〜〜と思ったら、ロードも2台決めていただきました。
組み上がったら是非一緒に走りましょう〜〜!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2024-04-21 23:11
<< 2024.04.24「1湖忘れ... 2024.04.17「多分もう... >>