2024.05.16「5月26日夕方から6月5日(水)まで休業します」
今回縁があり、昔から一度見てみたかった「マン島TT」を思い切って見に行く事にしました。(自分オートバイの免許持ってないんですけど、、、)
申し訳ありませんが5月26日夕方から6月5日(水)まで店を休ませて頂きます。
6月6日(木)11時より営業再開します、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

本田宗一郎氏が好きで、1950年代(自分が生まれる前ですね〜!)に日本のバイクを世界一にすると選んだレースが「マン島TTレース」というのを読み、どんなレース??とインターネットで調べたらこりゃ凄い〜〜!( YouTube等で検索してみてください!)
今でもこの公道レース、行われているんです。

たまたま一昨年の当店の琵琶一に参加して頂いた元無限の熊倉監督、矢崎さんとマン等の話になった時、矢崎さんから「来年は無理だから再来年一緒に行こう、案内しますよと」????
矢崎さん、マン島TTで無限の電動バイク「神電」のメカを何年か担当していたとの事!!

今は電動バイクのカテゴリーは無くなって、知り合いもだんだんいなくなるから今年で観に行くのは最後にしようと思っていると。
UKホンダはまだ走らせているとの事なのでうまくいけば・・・・???

自転車屋になって、本当いろいろな人にお誘い頂き、海外に行かせて頂きました。
ツール・ド・フランスは2回、パリ・ルーベ、アメリカのインターバイクショー、台北ショーやドイツ、キナンのメカでインドネシアのロンボク島のレース、新城選手のタイ合宿にもご一緒させて頂きました。
ツール・ド・フランスは何度でも行きたいですね〜〜、エタップ・ド・ツールもう一度走りたい〜〜!

今回はオートバイレース、マン島ですが、マウンテンバイクを持って行くことになりました。
いろいろ走るところがあるそうです、カベッンディシュが育った島ですから!!

イギリス・ヒースロー空港から電車、フェリーでマン島に渡る移動で1.5~2日程かかるとのこと。
大荷物での移動、本当に大変そうです。

帰りは一人旅になりそうです、無事帰ってこられるか〜〜〜??

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2024-05-16 23:03
<< 2024.05.25「26日午... 2024.05.15「18日(... >>