2026.05.31「富士ヒル1週間前!!」
土曜日、56君に誘われ潮南ヒルクライムに参加。
到着したら20人以上の参加者、皆速そうな方ばかり・・・・。
7時半スタートで遅い自分は最初のスタート。
ここを2本走るイベントだそうです、そういえば昨年も富士ヒル前に誘われて走りましたね!
速い人はスタートを遅らせ、追っかけっこです。
どんどん抜かれ、ほぼドベ・・・・。
タイムは40分ちょっと切るくらいでした、速い方は30分切って走るんです。
56君は27分20秒とか・・・・速いなぁ〜〜〜〜!
頑張って登ったんですが・・・・。
2026.05.31「富士ヒル1週間前!!」_c0197974_01181270.jpeg
Photo by kaho

一本目ゴールして時計を見ると皆と一緒に休憩していたら2本目は時間的に無理かなと。
すぐ下って、もう一本登れば土曜日の開店時間の11時はギリギリ間に合いそう。
1本だけで帰ろうかと思いましたがせっかくなので自分だけ先に下って勝手に2本目突入〜〜!
なんとか2本目も40分切れました。
一緒に走って頂いた方、ありがとうございました!!

ゴールしてそのまま下って2本目登ってくる方達にご挨拶しながら駐車場に戻り、自転車を車に積んで店に戻る。

ジャストインタイム、11時ぴったりに店到着。
お客様お待ち頂いていて、結局1時頃までQジャージのまま仕事していました。

日曜日は、アルプデュエズに一緒に行くお客様から走りに行きましょうと誘われ、他のお客様も巻き込んで7人スタート。
店から走り出したら全然力入らず、皆から離れる・・・・。
ちょいと走り出したら、なんとか少し足が回る様になり、隊列に戻れる様に・・・。
途中参加組も合流、皆で鬼まで登ってきました。
帰り、足助のセブンで休憩と寄ったら自転車渋滞・・・・、ロード乗りで一杯でした。
富士ヒル前だからでしょうね、こんなに自転車一杯のセブンイレブン初めて見ました。

自分は今日80km程、富士ヒル本番まであと1週間、これからは強度上げずに回復走ですね。

という事で6月6日(土)、7日(日)は富士ヒルクライム参加の為休業いたします。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。


ロードやマウンテンバイクの修理も多いですが最近は一般車の修理も多いです。
特に・・・。
2026.05.31「富士ヒル1週間前!!」_c0197974_02273983.jpeg
2026.05.31「富士ヒル1週間前!!」_c0197974_02273072.jpeg
空気補充せず、乗りっぱなし、空気抜けたまま走ってチューブが削れて穴が開く・・・・・。
これは定期的な空気補充で防げるパンクです。
削れて穴が空いたパンクはほぼチューブ交換となります。
皆さん気をつけてくださいね!!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
by bike-quest | 2026-05-31 23:18
<< 2026.06.03「富士ヒル... 2026.05.27「ツアーオ... >>