2009年 06月 29日 ( 1 )
2009.06.29
降ったり止んだりの変な天気でした。
又今日も異音を止めて欲しいとの依頼。「BBから出ているみたい、踏み込むと鳴る」と言う症状。
でもどこからか判らない音なので、試乗して確認。

今回何も触っていないのに音が出なくなった・・・??、まあ音が定期的にしないと言う事は、大事にはならない事だと思うので、心配せずお乗り下さい。

「たまに音がするんですわ!」と言われる方もいるのですが、音が確認出来ないと消す事は出来ません。どんな時に鳴るか、症状を再現出来る様にして頂くと良いと思います。

他店で買われたバイクの音鳴りを直して欲しいと言う依頼も頂くのですが、私が組んでいないバイクはどこまで手が入っているかが判らないので大体のバイクは組み直しになります。
作業料金が大分掛かってしまいます。
又全部のバイクが止められる訳では在りません、一度はフレームから音が出ていた物もあったのです。
買われたお店で作業して頂くのが一番だと思います。自動車などと違い、クレーム対応などは売ったお店が窓口になります。

c0197974_3511839.jpg
最後のお客様は PEAK 代表「塚本氏」& DJ、懐かしい話で盛り上がりムッチャ楽しかったです!又ゆっくり時間を作って話しましょう!
by bike-quest | 2009-06-29 23:49