2010年 02月 12日 ( 1 )
2010.02.12
明日、店の前7時出発でロードに行きます。
自分は10時までに店を開けなければならないので、2時間半が限度です。
いつもの瀬戸の方に行こうかなぁ!一緒に走りましょう!

BSアンカーの藤田さんが営業に来てくれた。(バルセロナオリンピック日本代表、毎年ホビーレーサーとして乗鞍に出場。今でも1時間切りで走られる凄い方です!)
アンカーの話も色々お聞きしましたが、ちょっと気になっていた事について色々お聞きした。
特にポジションによる出力と心拍の話が面白かったですねぇ!自分が考えていた事と少し違っていたのが又勉強になりました。

当店お客様とお話しして、何が良いかと聞かれるとBSアンカーをお勧めする事が多いです。
特に背の低い方には「アンカーにしなさい(笑)!」と言っています。
なぜならアンカーは、フレームのサイズによって走行性能を左右するフロントフォークをオフセットの違う4種類から選び、取り付けているのです。
これはトレール値と言うハンドリングの快適性を小さいフレームでも損なわないようにという事で行なっているのです。

殆どのメーカーが大きいサイズも小さいサイズも同じフロントフォークで作っている中、コストのかかるこのアンカーのフレーム設計思想は素晴らしいと思います。
by bike-quest | 2010-02-12 21:36