2014年 04月 07日 ( 1 )
2014.04.07「新学年」
朝から修理が忙しい、よ〜く考えてみたら今日から学校が始まった様。
自転車点検が・・・・とか言っていたのでそのせいか??

お昼すぎから自分はTTバイクにカーボンホイールを入れるのにブレーキシューの交換の仕事。
チョチョイ!と終わると思っていたが、ブレーキ内蔵、それも無茶タイトに付いている。
なおかつリアブレーキはBB下、リアブレーキを調整するときはクランク外した方が結局早かった(笑)!

最近のカーボンホイールは空力を良くするため、太くなっているので取り付けギリギリ。
内蔵ブレーキは大きく広がらないので取り付かんかと思った位。

フレームの加工は嫌なので、ブレーキシューの取り付け金具をちょっと削ったりしてなんとか無事インストール終了。
ブレーキシューは上下は出来るのですが、角度調整が出来ない、まっすぐ当てるのにホント苦労しました。こんな作りじゃ駄目だよね、整備性ホント考えてない!!

56君がバイトに来てくれていたので助かったが、結局このバイクに3時間以上掛かり切り。でも取り付いて良かった〜〜!

明日はこの宮古島トライアスロン出場の方と走りに行く事になった、足引っ張らない様に頑張って来ます。
8時過ぎに当店出発します、引っ張ってくれる方募集中(笑)!!
by bike-quest | 2014-04-07 23:09