2015年 05月 02日 ( 1 )
2015.05.02「ゴールデンウイーク」
ゴールデンウイーク後半の予定です。
いつも通り日曜祝日は、午後1時より7時まで、火曜水曜定休で変わりません。

3日(日)、午後1時より7時まで営業

4日(祝)、午後1時より7時まで営業

5日(火)、休業(初心者ツーリングで大正村→岩村、約40kmのコースをのんびり走ります、お客様で行きたい方はご連絡下さい!)

6日(水)、休業(長良川で行われる「ヴェロフェスタin 長良川」の2時間エンデューロに出場してきます)
キナンサイクリングチームのメンバーも走られるとか!!


実は本日やっとお正月前の体重に戻りました。

目標体重まであと5kg。最近店ではダイエットの話が多いです!
自分も元々超デブだったので、自転車のおかげです。
小学校卒業の頃が一番ひどかったかな?
その頃の写真を嫁さんに見せたら「これだったら結婚してない」と言われました(笑)。

最近、買っていただいた可愛いマシュマロ女子(笑)、自転車であと15kg痩せたいって!
「15kg痩せたら、食事おごるわ!」とデートの約束をさせていただきました(笑)。

「痩せたらご褒美にホイールを買う!」と言われていた女性、先日ご来店、ホイールご注文いただきました。本当別人、綺麗になられましたよ!
本日MAVICホイールを装着、調整してバイクに取り付けお渡し致しました、ありがとうございました!

他にもたくさんの方が体重落としているので、自分も頑張ります!
パワーウエイトレシオあげなきゃ!!


先日、せっかく当店で買っていただいたバイクなのに「誰でもできる変速調整」??だったかな??というネットでの情報を見て作業されたというお客様。
どうしようもなくなってご来店、無茶苦茶になっていました。

最近何台も同じようにご自身で触られてなんともならなくなって持ってこられる方が増えています。
当店で買われた方は部品交換無しの簡単な調整は無料で行いますので是非持ってきてください。
解らない調整ネジは触っちゃダメです。
せっかく気合い入れて組み上げたのにどうしようもなくなっていると本当に悲しいです。
もし触るなら何回転、どちらに回したか覚えておいて元に戻せるように作業すればそんなに醜いことになならないですね。

新しいものは最初、ワイヤーが伸びるので調整が必要です。
特に内装ワイヤーモデルは初期伸びが取れないので早くずれることが多いです。

ある程度乗られたものは、エンドの曲がり、変速機の曲がり、ワイヤーのほつれ等で、いくら調整しても直らないものもあります。
新品のフレームでも殆どの物はエンド曲がってますから!

修理又は交換しないと直らないものをご自身で調整しようとして何度もワイヤーを締めたり緩めたりして切ってしまったり、以前バンド式フロント変速器の取り付けを締めすぎて、カーボンフレームを割った方も!

今の11速のフロント変速機のワイヤーの張り等の調整は10速の頃とは比べられないくらい本当シビアです。
無理して壊さないようにしてくださいね!

宜しくお願い致します。
by bike-quest | 2015-05-02 23:22