2018年 05月 29日 ( 1 )
2018.05.29「会長〜〜〜!」
水曜は雨模様なので火曜日はゆっくりロングに行こうと!
予定では大多賀、茶臼、平谷、岩村、210km、獲得4,000m。
朝6時過ぎに家を出て先ずは大多賀
c0197974_13220255.jpg
このまま33号線を直進、道沿いの水汲み場で水分補給。何時もは沢山の人がいるんですが今日はがら空き!
c0197974_13205246.jpg
そのまま33号を走り、アグリステーション、茶臼山の上り口に。
c0197974_13205277.jpg
えっちらおっちら登ってると前からなるしまジャージの方が下って来られた。
え〜〜〜〜〜〜っ!なるしま会長???
c0197974_13273569.jpg
下っているのに止まって頂きご挨拶できました。又会長と走りたいなぁ〜〜!
自分にとっては神様みたいな方なのでいつも緊張してしまいます。
これから浜松、山梨を抜けて帰られるとか。
本当に凄い方です、このまま浜松までついて行こうかと思った、でもお金そんなにもっていないし、、、。
今度からキャッシュカード持って走ろうかな??(笑)

道中、気をつけてくださいと見送らせて頂きましたが、小さなサドルバックとハンドルに巻きつけた小さなカバンだけの軽装備。
何日も泊まって走る装備とは思えません。
又色々勉強させてください!!今年のビワイチも参加お願い致します!!

茶臼山は芝桜まつりで沢山の人が来ていました。
c0197974_13205285.jpg
でも降りてリフトに乗らなきゃ行けないみたいなのでそのままスルー、何時もの水分補給地点に!
c0197974_13205106.jpg
天然水は美味しいですね〜〜!ここでおにぎりと大福食べてお昼ご飯?

オッサンにはキツイのですがせっかくなのでゆっくり走れば良いし、平谷のオプションいれました。
c0197974_13205116.jpg
やっぱりキツかった、、、。そのまま岩村に向かう。
c0197974_13205155.jpg
ちょっと小腹が空いたので五平餅、ここはお団子型です。美味しいです!
ココからおばあちゃん市を寄らずに通りすぎて(又何か食べちゃうから(笑))
c0197974_13502209.jpg
世界一の狛犬を抜けて。
c0197974_13502559.jpg
ココから沖縄カフェやんばる(沖縄ぜんざいが気になりましたが寄りませんでした)の辺りでメータの電池がきれてしまった。
そのまま戸越峠、そこからはいつもの朝練コースをひた走る。

c0197974_13503080.jpg
沖縄カフェ やんばるから家までは、ルートラボを見ると29.9km、獲得標高425m。
目標通り総走行距離210km、獲得標高4,000mは走れたようだ。

今回心拍は140位まで位で抑えて走ったのですが、帰ってからはホントボロ切れ、、、ダウンしました。

やはりオッサンは無理しちゃいかん(笑)!

でもなるしま会長は自分より2回りほど上、、、、。これ位で音を上げてちゃ行けませんね!!

by bike-quest | 2018-05-29 23:08