2018年 11月 08日 ( 1 )
2018.11.08「ツールド沖縄前のバタバタな5日間」
色々バタバタしてブログ更新久しぶりになってしまいました、申し訳ありません。

沖縄の用意が何も出来てなく、今、今日もバタバタ状態。本当に行けるのか??と言っても行きますが(笑)!!

レトロなマウンテンバイク。リッチーですね!
このMTB版STIレバー、自分は本当好きだったんですが復活しませんよね〜〜?
c0197974_02555981.jpg
火曜日は実家に呼ばれ、色々お手伝い。
急ぎのパーツがあったので、回り道してフカヤさんへ!
c0197974_02555956.jpg
急ぎのパーツを仕入れてきました。ちょいと話し込んでしまい、仕事の邪魔して申し訳ありませんでした!

水曜は56朝練。
56君は回復走で8時には戻るということで自分が2本走。
でもここまで来て2本だけだと勿体無い(笑)ので約束の時間より早く行って、ウオームアップを兼ねて練習前に1周、W低めで走りました。

朝日が綺麗!!
c0197974_03022509.jpg
56君の「5、4、、3、2、1、ゴー」の掛け声で練習開始。
自分が1本引きで1周、半分まで295W、沖縄前、何とか300W維持したかったのですが垂れてきた。最終292W、、、、落ちてっちゃダメですね!

2本目は56君が250W位で流すので、自分が前に出て3分引いて56君の後ろに戻って休んでまた3分引くを繰り返すとの指示。
3分引くときに流している56君を抜いてということですが流して走っている56君を引き離せない、、、。
沖縄最後の56練、最後の最後かけてくださいとの1分走もダメダメでした、、、、。ありがとうございました。沖縄では頑張ってきます!!

夜はカッチカチな体をディッセターレで解して貰いました。本当新しい機械は本当痛くなく、解れますね〜〜!
体、絞りましたね!って言われたけどまだ77kg台、体脂肪16パーセント台、もう少し落とすつもりだったんですが、、、、。

終わって色々お話ししていたら僕の前は愛三工業の住吉選手だったとか、久しぶりに会いたかったなぁ〜〜!

本日、木曜も色々仕事を頂きありがとうございます。
今日もツールド沖縄の用意出来なくてそのまま閉店時間に。

今日は食事に誘われていたので、店を閉めてから急いでアーティザンに!
c0197974_02555873.jpg
MXの岡本社長に塚原君、MTB、DH系のライダーだった丸山君。
色々面白いお話し、刺激をありがとうございました。
と思ったら隣には昨日お伺いしたディッセターレの小嶋夫婦もご来店、奇遇ですね〜〜!!

この後コメダへ!
c0197974_02555843.jpg
日曜はツールド沖縄なんですが、、、、、。スイーツ男子頑張ります。

明日、金曜は通常営業、11日、土曜日から13日、月曜日まで3日間休みます。

帰ってきた次の日、14日(火)、15日(水)は営業いたします、宜しく御願い致します。

毎年恒例の琵琶湖は11月18日(日)です、この日も休業させていただきます、宜しくお願い致します。
買っていただいたお客様に恩返ししたいと始めた当店のイベントの中で一番大きな走行会、ぜひご参加ください!!

いつも通り150kmの一周コースの他に初心者グルメコースと上級者サバコースの3ルート、それぞれのコースにサポートカーをつけますので安心してください。
足に合わせてコース選んでください。

初心者コース、まずは走り出して30分位でパン屋さんに入るという片道40kmのど平坦コース。
ここは一番弟子がキャラバンでサポートしてくれるので走れなくなったら車に乗ってください、修理も一番弟子が頑張ってくれるはず(笑)!!
4人は(無理すれば5人)車に乗れるのでそんなに走れるかな〜〜と思う方も大丈夫です。

150kmは私が先導して琵琶湖大橋を渡るお昼ご飯はコンビニです(笑)、そんなに登りはないので頑張りましょう!!

おすすめの上級者サバコース160km!アップダウンのある鯖街道を通るルートです。
ちょっと走れる人はこちらを通って鯖寿司をお昼ご飯に食べていただきたいと思います。
2〜3パーセントくらいの登りがありますが、車が少なくそこそこの道幅があるので走りやすいかと。
下りは登りより急勾配なので気をつけて走って下さい、一般道の下りはゆっくり!安全に!が基本です。
気をつけて頂きたいのは鯖を食べてからまだ登りがありますので腹一杯食べてしまうとリバースする危険性が(笑)。食べた後はゆっくり走って下さいね!
途中何カ所かトンネルがありますので前照灯、テールライトを付けてください。

今年は黄色いMAVICカーも来てくれます。
なんとMAVICチューブレスホイールを貸し出し、試乗させて頂ける事になりました。
貸し出しホイールリスト は下記の4種類です。 オススメはKSYRIUM PRO CARBON SL USTです!!
乗り心地が良くディープでもないのに平坦でも進む軽い万能ホイ−ルです、一家に一本(笑)!

「KSYRIUM PRO CARBON SL UST」(小林様予約)




「COSMIC PRO CARBON SL UST」 (1セット予約入りました)

「KSYRIUM PRO UST」

「KSYRIUM ELITE UST」

を各2setを予定しております。

琵琶湖詳細は店長までご連絡下さい。メール等でご連絡頂けたらと思います。
mailアットマークbike-quest.com迄、宜しくお願い致します。(アットマークを@に入れ替えてください)。
雨降らないといいなぁ〜〜!雨なら中止させていただきます!!

by bike-quest | 2018-11-08 23:52