2019年 03月 03日 ( 1 )
2019.03.03「キナンサイクリングチーム」
先日「ご挨拶に行きます!」連絡があったのが、今期キナンサイクリングチームに新加入の「荒井佑太」選手。
本日、当店に来て頂いた、わざわざ寄って頂き恐縮です。
丁度お客様が何組か来て頂いていた時で、ゆっくりお話出来ず残念でした。
またゆっくりご飯でも食べに行きましょう〜〜!
2019.03.03「キナンサイクリングチーム」_c0197974_05571933.jpg
思い起こせば2015年、キナンサイクリングチーム立ち上げの時、加藤GMから「横井さん、メカやってください!」と言われ、国内レースのツール・ド・北海道、ツアーオブジャパン、ツールド熊野のステージレースは帯同、1dayのレースは店の定休日に寮に行ってバイクを仕上げておきメカ無しでレースに参加。
海外はつくばのショップ Hi-Bikeの中村さんが担当すると言う体勢でスタッフ、選手も大変だったと思います。

チーム立ち上げ4年目になる、2018年にはアジアNo1チームとなり、ツアーオブジャパン完全優勝、全日本選手権を「山本元喜」選手が優勝他、素晴らしい成績を沢山残してくれました。
ちょっとでも関われた事が本当嬉しいです。

今年も何レースかはキナンサイクリングチームのメカで参加する予定です。
先ずは3月のツールド栃木のメカに行く事になりました、5月にはスリランカ??の予定。
又、レース中は店を閉める事となりますのでご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

レース現場は本当勉強になります、なかなか経験できる事では無いので誘われているうちは頑張ろうかな。
でもブラック(笑)な仕事なのでこんなおっさん、いつまで付いていけるかなと、、、。

3月21日(木)より24日(日)までツールド栃木で休みます、19日(火)、20日(水)は定休日ですが店開けようかなと思っています。
本当は忙しくなる、3月に店を休むのは売り上げ減ってキツイんですけど、、、、でもお金に変えられない物が現場には沢山あると思います。

お誘い受けるうちは(笑)頑張ります〜〜!

by bike-quest | 2019-03-03 23:43