2019年 10月 06日 ( 1 )
2019.10.06「READY STEADY TOKYO」
READY STEADY TOKYO -自転車競技(マウンテンバイク)が開催される伊豆サイクルスポーツセンターに行って来ました。

先日、56君から「伊豆行きませんか??」とお誘い頂いた。「世界王者のニノ・シューターが来るんだから絶対見に行かないとダメです」とも(笑)。
「もう一枚チケット有るので誰か誘っても大丈夫です」ということなので興味ありそうな方に電話したりメール入れたりしている時に、先日「一緒に王滝行きましょう!」とMTBをお買い上げ頂いた太田さんがご来店、二つ返事で一緒に行く事に。

朝5時クエスト日進出発、三島駅で車を置いて電車で修善寺駅まで、そこからシャトルバス。弱虫ペダルの渡辺先生も居ましたね〜〜、業界人も一杯。
c0197974_05072913.jpg
伊豆に着いたら色々な方とお会いできました。
無限の矢崎さんとGTドライバーの中山さん、お久し振りです!!
c0197974_05073770.jpg
コースは決められた所だけしかアップしてはいけないという事でたくさん撮りましたがアップなし。
お店に来ていただければお見せしますね〜〜!

ワールドクラスのコースは本当凄かった!
天城越え、ワサビ、踊り子歩道などの名前の付いた、見ごたえのあるセクションが至る所に!

女子、男子とも同じコース。
女子はW杯優勝のポリーヌ・フェランプレヴォがロックセクションで落車、棄権となったよう。

男子はニノ・シューターが優勝。
トップは5〜6人のパックで最終周まで駆け引きしていました。
オフロードのロードレースの様、見応えありました!!

ニノ・シューター、最後周の天城越えの所だけで中盤のラップより4秒ほど早かった。スパートかけたんでしょうね!
ペースアップに付いていけたのは1人だけ、ニノがゴール前のスプリントを制して勝利!

いやぁ〜良いもの見せて頂きました。

日本人で完走できたのは男子、女子合わせて山本幸平選手ただ一人、いかに厳しかったかがわかります。

本番、見に行きたいなぁ〜〜!

by bike-quest | 2019-10-06 23:10