2020年 11月 15日 ( 1 )
2020.11.15「ビワイチ」
毎年恒例のビワイチ(琵琶湖1周)。今年も無事開催出来ました。

当店でお買い上げ頂いたお客様に恩返ししたい、楽しんで頂きたい、と思って初めたイベントももう10年以上続いています。

今年、コロナの関係でどうしようかな〜〜と思っていたのですが「今年はいつやるの??」と言う問い合わせも多くどのみち集団分けて走るから良いかと本日開催。

現地集合、現地解散という事で、特に参加者の方をカウントして居なかったんですが蓋を開けたら、なんと、、、、この人数!
特にお声がけした訳でもなく、HPにやりますよと書いただけ。(ゲスト参加の方には連絡させて頂きましたが)
お客様全員にお声がけ出来る筈もなく、HPを見てご連絡頂いたお客様に詳細をお伝えするというのが最近のスタイルです。
2020.11.15「ビワイチ」_c0197974_00443506.jpg
High Ambition Women's Cycling Academy、加藤さんから連絡あり、女性4人連れて行きますと!
NHKのチャリダーで出演している筧五郎君、スズカウインターエンデューロ2連勝中の水野貴之選手。
スーパーGT?? JLOCからは元嶋選手DENSOボート部のチーム員7名、東京からなるしまフレンドの方々、金沢からのお客様も参加頂いた!
自分がメカニックをお手伝いしているキナンサイクリングチームの石田監督にも話したのですが前日宇都宮でバンクリーグで後泊との事、それじゃあ無理ですね〜〜残念!!

数えてみたらお客様を含め、なんと80人オーバー、、、、凄いな、、、、。もう一杯一杯!!

今年もコースを足別に3つに分け、5人くらいのグループを作り、走ってもらう。

最速160kmグループにはなんと黄色いMAVICカーがサポート、無茶贅沢。
こちらは筧ゴローくん、水野貴行くん、元嶋くんに任せました!
High Ambition Women's Cycling Academyのライダー、ANNAさんゆうさん、レポートをあげてくれました。
ありがとうございます、凄いところを走ったんですね〜〜!
56君もブログあげててくれたんですね〜〜!

150kmのビワイチ組には私が走るのでサポートカーは無しのはずだったのですが、急遽参加表明の元マウンテンバイクのエリートライダー深谷さんが参加される事になり、奥様がサポートしてくれる事に!

80kmのグルメコースには一番弟子のDJ SATISHIにお願いした。

自分が走る150kmでアクシデント、、、、1グループ、4人が曲がらなきゃいけない所で直進。
大分走ってしまったようで、ほかの方には先に行って頂き、フカヤさんから来て頂いた当店担当の武井くん、深谷さんの奥様が運転しているハイエースと3人で待つ事に。
1時間くらい遅れて到着、でも仕事の関係で1時間遅れてスタートしますと言っていたトヨタのお客様4人とお会い出来、一緒に走ることが出来ました。結果オーライ(笑)!!

でも深谷さんの奥様がサポートして頂いたおかげで、150kmのリタイヤされた方を乗せて頂き本当に助かりました。
150km、サポートカーなかったら、、、、。大変だったな〜〜!
2020.11.15「ビワイチ」_c0197974_00445314.jpg
結局、最後自分が走った、道間違え組と出遅れ組が最終ライダー、ご苦労様でした!!

転倒も2人あったようですが、そのまま走り続けられたと言う事で良かったです。

交通ルールを守り、安全に走って頂いた皆さんのおかげで、大きな事故等無く終了できたのが本当よかったです。
お手伝い頂いたお客様、1人じゃ出来ないイベントです、皆さん本当にありがとうございました。

速い組をまとめて頂いた、筧五郎君、水野貴行くん、元嶋くん達と食事。
2020.11.15「ビワイチ」_c0197974_00444706.jpg
反省会ですね!
56君はスマホ見ながら来年走る道を探していました(笑)、来年も来てくれると嬉しいなぁ〜〜〜!
今年は余分に函館山登ってダート走行までされたそうです。
その中にはHigh Ambition Women's Cycling Academy、加藤さんから紹介して頂いた、女性でエベレスティングをされた白崎 芙美子さんも参加して頂いた。登り無茶速かったと言う事です。

明日は平常営業です、よろしくお願いします。

by bike-quest | 2020-11-15 23:18